soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2006-09-10から1日間の記事一覧

東方不可拘束 & 東方JAZZ 2006

スタートは遅れましたが、今回もやります、恒例のコミケでゲットした同人CD全紹介。とそのまえにコミケ少し前に買ったけど紹介していない2枚を紹介。 東方不可拘束〜the maximum moving about!〜 / 石鹸屋 バンド形態による東方アレンジアルバム。この手のモ…

しんらようちえん / 礼門屋

森羅万象パロディの18禁ギャグノベルゲーム。プレイ時間は1時間半ほど。アホとしか形容のしようがありません。(褒めてる ホイールでのバックログが無いのが不満。制作ツールのせいかな? 絵は普段は微妙かなぁと思うけど、絵によっては良い感じの絵もあり…

緑の森童話〜アイネと風車〜 / Grünwald

ほんわかしたノベルゲーム。プレイ時間は15分程。 風車小屋を舞台にした、女の子と男の子の話。 ほんわかとしか形容のしようがありません。絵柄も音楽もなごむ。体験版はさわり程度ですが、おそらく純真な子供達の視点で送る、風車小屋周辺の日常、といった…

変態バンド

昨日はライブで演奏してました。RANCIDから2曲→オリジナル2曲→WOW WOW tonightパンクアレンジ→人力富士山(電気グルーヴ)→pixies・・・我ながら思います。なんだ、このバンド…。