soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2006-09-20から1日間の記事一覧

グッバイトゥーユーver.3 / sawayamasoft

以前に取り扱ったグッバイトゥーユーver.2の次章。ゲームの基本的な事についての感想は以前のレビューを参考にしてください。プレイ時間は1時間ほど。 やっぱり面白い!だれる事なくどんどん先に進められます。いっぱいキャラが出てくるけど、全員、キャラが…

C70その8 トウホウノツメアワセ / [L'ARCHANGE]

東方メタルアレンジ。妙に音がデカイです。いつもよりボリュームを下げて聴いてます。 ラスト2曲以外は直球の疾走メタルアレンジ。コレといって特徴の無い、良くあるメタルアレンジです。悪くはない。けど個性は無い。 このCDの目を見張る点はコストです。ま…

鴉の断音符 / 飼育小屋製作委員会

第1回ふりーむゲームコンテストで見事ノベル部門賞を受賞したノベルゲーム。プレイ時間は1時間30分程。 所々にはいるカットインがテンポを悪くしています。繰り返しプレイを前提にした作りなので、スキップしていても止まってしまうのでプレイしにくい。それ…

日本語がヘタなのはわかってるんです

自分は「〜という感じ」「〜のような感じ」などを文章中によく使います。 毎回「感じ」を使う自分に嫌気がさして、ブログ内検索で「感じ」を検索してみたところ…ほぼ毎日、使われている事が判明。しかも一日に3〜5回使ってる。ここまでくるともうネタの領域…