soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

差分2個公開 Clear truth (FERV2 / yororeri)

Clear truthはFERV2をプレイしているときにふと「和の音でテクノをしたらおもしろいんじゃないだろうか」と思い製作。ちょうどCSのビーマニⅡDX5styleが出た時期で、ハマリまくってたREALの影響が見られます。やりたい事が表現できたので自分は満足なんですが、曲としては…う〜ん。俺は作ったものに愛着を持ってしまうので自分の作品はすべて気に入ってるので、他の方から見たらどうだろう。原曲の方が全然良いって言われそう…。
聴き所は中盤の笛が入ってくる所とそこから盛り上がっていく展開ですね。巧く盛り上げれたつもりですがどうでしょう?また、BGAにも色々小ネタを散りばめてるので一度じっくりみてください。
今回のタイトルの元ネタはかまいたちの夜の透と真理。ちょっとうまくないですか?ちょうどかまいたち2が発売した頃に作ったのを思い出します。ちなみに、自分はかまいたち2は全然OK派。特にメインシナリオはかなり好きなのですが、まず賛同してくれる人はいません。

もう一つのΩはかなり痛い出来なんですが、とりあえず公開。
色々突っ込み所があります。
どこがヒップホップ?
DJ!DJ!うるせー!AH!AH!うるせー!
いまのソフランはダメだろ。急に止まったぞ
ってかよく公開する気になったな etc.
好き放題に罵ってストレス解消につかってください。俺のMの部分も刺激されて一石二鳥です。