soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ダウンローダー(free download manager

BMSやゲームを良く落とすのでダウンローダーをいつも使ってるのですがIrvineが主流の今いまだにREGETのver1.9を使ってました。(2年前くらいのソフト)
Irvineって初心者に薦めるソフトでも無いだろうに何でプッシュされるんだろう?普通の人は色々な機能が無い方が使い易いだろうに。
ということで分割ダウンロードに必要は感じないので、軽くてインターフェースが好みという理由から使い続けていたのですが、REGETはスパイウェアcydoorが入っているので有名なソフトでもあります。
なんとなく気になったので(といっても知りながら3年ぐらい使い続けたけど)他のダウンローダーを探ってみました。

候補としてflashget,leechget,freshdevice,free download managerが挙がりました。試しに使用してみた所、leechgetはダウンロード事にフォルダが指定できない、flashgetは機能的に問題ないけどcydoor入りだからreget使った方が良いという事でアウト。
残る二つで悩みましたがインターフェースがすっきりしていてregetにより近い、更にfreshdeviceは数回エラー出るということでfree download managerに。

設定もしやすいしなかなか良いソフト。Irvineが機能がごちゃごちゃついてて嫌だという人は軽いこっちを試してみたらどうでしょうか?
http://www.freedownloadmanager.org/index.htm
日本語化→http://www.nihongoka.com/index.html
右上の広告は右クリ→hideで消せます。