soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

雛見沢怪奇ナビゲーター罪穢(ツミケガレ)/焼肉万歳 -Yakiniku Oh! Yeah!-

ひぐらしのパロホラーAVG。プレイ時間は2時間ほど。
ひぐらし鬼隠し編しかやっていないのでどこまで原作のネタが入ってるのか分かりません。


プレイしててまず思ったのが動作がもっさり。キャラ表示や背景切り替わりに時間がかかりすぎて物凄くテンポが悪い。そのせいで緊迫感あるはずのシーンなのに全くスリル感が無い。日常会話も妙にだるく感じられる。


なんとか最後までやりましたがこのプレイ環境はかなりキツイ。話はまぁまぁだけどこのもっさり感を許せるほど面白いとは感じませんでした。ひぐらしの2次としては無難な感じかな。もうひとつ話にのめりこめなかった。でもやりようによっては後半は面白くなるかもしれない。体験版時点ではなんとも。とにかく画面切り替えのテンポの悪さを改善しなくては完成品も微妙な評価になると思います。


これだけ書いといてなんだけど、もっさりしてるのはうちのPCのせいじゃないよな?