soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ルービックハーツ / さーくる・ねこなべ *18禁

18禁ノベルゲーム体験版。プレイ時間は45分ほど。


文字スピードは変更不可。背景やキャラ絵の表示が遅いのが気になりました。
立ち絵は良いのもあるけど、質にバラつきがある。イベント絵も体のバランスがおかしく感じる。HPにあるジャケ絵(?)は好みなんだけど、ゲームでの絵は個人的に微妙でした。


体験版で途中までプレイできる茜シナリオはドロドロした3角関係が起こっています。
読みやすい文章でどんどんプレイできます。今の所は悪くない。茜との微妙な関係が良い感じ。
しかしラストに非現実方向に暴走しそうな兆候が。HPの紹介を見ても超常現象が起こるのかわからないので、この先どうなるかちょっと怖いです。