Website Explorer / 電脳レストハウス「梅ちゃん堂」ホームページ

もはや気まぐれでないフリーツール紹介〜。自分の存在そのものが気まぐれです。CD,BMS、ゲーム、ツールと何がやりたいんでしょうね。コイツは。


今回、紹介するソフトはサイトを階層構造を徹底的に調査するツール。
自分のHPのアドレスを入力して調査開始を押してしばらく待つと、そのHPの全てのページ、ファイルをまるでエクスプローラーで見るかのように表示してくれます。
例えば自分のページのURL「http://soundwing.s201.xrea.com/」を打ち込めば「http://soundwing.s201.xrea.com/index.shtml」など全てのページがオートで調査されます。
HP内のページはもちろん、画像一覧やファイル一覧。ページ内検索もできます。
視覚的に見やすいので自分のHPを見直すのに適したソフト。


内外リンクのエラーチェックもあるのでリンク切れチェッカーにも使えます。というか自分がこのソフトを使う一番の理由はコレなのですが。
HP全体からくまなくリンク切れを探し、どのページからどこにリンクされているかが一目で分かるので愛用しています。
自分のHPのリンク切れが気になる人はお試しアレ。


窓の杜 - Website Explorer