soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

BOFインプレ終了〜



HDDに残した80曲分のインプレをしてきました。
う〜ん、点数の基準値が途中で変えたから心残りが。
ぶっちゃけHDDに残した曲でさえ、ほとんどの曲が60点以下なんですが、自分のBMSへの熱意が薄れている事、キーボードの同時押しの利かなさが酷い事を考慮してかなり点数は高めに上げてきました。80〜90あたり出しすぎたかなぁ。


良いBMSはホントよかったんですが、全体的には自分の好みからだいぶ離れてきてます。特に譜面が。あんなに詰めて面白いんだろうか?本家の悪い所に影響を受けているような。自然に手が動く譜面がほとんど無かった。skns氏のH-Eの譜面なんて感動したなぁ。
大会全体の雰囲気も重苦しい気が。この大会でBMS作るのやめる人がいてもおかしくないんじゃないだろうか。
なんか、文句ばっかり言ってますね。

インプレは昔の大会インプレ時に使ってたHNの「おかメン」でしてきたけど、覚えている人とかいないかな。差分許可を貰いにメールした時、結構覚えている人がいてびっくりした。でもメンツがだいぶ変わってるか。


これでようやくフリゲ消化に移れる。でも夏休みも残り長く無い…。