soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

グッバイトゥーユーver.3 / sawayamasoft

以前に取り扱ったグッバイトゥーユーver.2の次章。ゲームの基本的な事についての感想は以前のレビューを参考にしてください。プレイ時間は1時間ほど。


やっぱり面白い!だれる事なくどんどん先に進められます。いっぱいキャラが出てくるけど、全員、キャラがちゃんと立っている。
いままでは夏川のパーソナルな戦いが主だったけど、今回は「美術館」の大掛かりなミッションがあり、熱い展開。
途中、夏川のわがままぶりにイラっとくる場面もありましたが、全体的に見て大満足な出来。
何がどうすごいとかじゃなくて純粋にプレイしていて楽しい。
これからも期待でそうなゲームです。まだ未プレイの人はプレイしなきゃ損。


コレや屍鬼がお気に入りの自分は、分かりやすい文章のバトルモノが好きなようです。いわゆるきのこ節のバトルモノの方が深さはあるんだろうけど、自分はこの適度におちゃらけた感じのする少年マンガのようなバトルモノにハマリやすい。


↓ネタバレ↓


・工場から帰ってきた時の優梨「はうあ!」とあの口の形がマッチして実にイイ!