soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

C70その9 OTONOISHI2 / ALiCE'S EMOTiON

珍しい任天堂MOTHER2・3アレンジ。
REDALiCE(赤い人)さんのサークルのCDなんで、もちろんハードコアアレンジが主。
MOHTERの軽快なメロディがスピード感あるハードコアテクノに生まれ変わっています。破壊力よりハッピーな面が強い。
ハードコアタノシーが好きな人は気に入ると思います。もちろんMOTHER好きの方にもオススメ。逆にタノシーが嫌いな人は楽しめないかもしれません。
自分はハードコアテクノというジャンルは激しさが足りなくて、イマイチ好きになれないので手放しに絶賛は出来ないのですがイイ曲はある。
ただアルバム通して聴くと似たような曲調が多いので多少ダレルかも。
なにか足りない感がある。個々の曲はいいんですけどね。まぁ、好みの問題かな。


オススメは「ま〜ざ〜つ〜」のコーラスが印象的な①。REDALiCEさんお得意の、とにかく明るいハピコア⑤。メロ主体のこのCDの中では一番リズム重視の⑨。メロが感動的な⑪。そしてHPで単曲公開された時にハマリまくった⑭。⑭は名曲です。PKサンダーの声ネタの使い方、メロの良さが最高。