soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

C70その23 Elements / Whisper Records

精霊達をモチーフにした民族系のオリジナルミニアルバム。5曲収録です。


ゆったりとした明るい民族系。
先日紹介したashaさんのidealizedも同じ民族系でしたが、あっちが自然の力強さを感じられる曲だったのに対して、こっちは周りの自然にも精霊がいて踊ってるんだよ、という感じ。自分で何を言っているかわかりません。
聖剣レジェマナのような感じです。あまり自己主張しないBGMのような曲達で、RPGで「森の中の村」のBGMとして流れていてもまったく違和感が無いでしょう。


印象に残る曲は無く、聞き流すように聴いてしまうんですが、気付いたらつい繰り返し聴いてしまう。つまりはBGMとして聴くのに向いてる。
ジャケットとCDレーベルがキレイ。全曲をつなげると詩になる曲名も面白い。


お気に入り曲はアルバムを締めくくる⑤。明るいメロディが良い。田舎モノのノベルゲームで流れてそう。