soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

時期ネタでも

ハローウィーンのサプライズとしてHPデザインをホラー調にしよう企んだけど、何も思いつかなかったのでやめー。


日本じゃハローウィーン文化は根付かないだろうな。
近所の家にお菓子を貰いにいくtrick or treatは絶対無理だろう。アレは全ての家がやるから成り立つもの。毒が怖いとかもありますし。
一見、毒はアメリカの方が怖い感じがしますが、アメリカの人は国民行事ではあまりトラブルを起こさない気がします。
自分がアメリカでの体験では、家のガレージをお化け屋敷にしてる家もありました。あれは怖かった。
ちなみに自分は毎年スパイダーマンに仮装していました。ピチピチの全身タイツで今では絶対着れん。