soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Twinkle Little Star / Project Lips

ノベルゲーム。プレイ時間は3時間ほど。


プレイしやすい環境。セーブ画面からどのルートに入っているか分かるなどさりげない気遣いがされてます。
絵だけで萌えるという事はありませんでした。微少女マンガ風でちょっと苦手な絵柄。プレイする気が無くなるほど悪いというわけではない。


大手建設業の御曹司である主人公は父に連れられて開発予定の自然の美しい島に連れてこられる。そこで主人公は一人(一匹?)の人魚と出会う…。
自然保護がテーマにありながら説教くささは無く、純粋に物語として楽しめます。
まぁ、平均レベルという印象。それなりの面白さはあるけど特別心に残るほどでもなかったです。1シナリオがコンパクトすぎて盛り上がりきらなかったのかも。
人によっては癇に障るかもしれないキャラがいるのでご注意を。(ランニングの人)自分はムカっときました。


砂浜の真ん中で○○○シナリオはエロかった・・・。