soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

月下之煌 / Circle Mebius ※18禁

18禁同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間30分ほど。フルボイスです。


主人公の住む小さな村「世国」が屍者に襲われるという話。
さすがベテランサークルだけあって質の高い出来。特にびっしりと描きこまれた背景は目を惹きます。キャラ絵も綺麗で、文章も癖が無く読みやすい。
しかし、キャラ同士がものすごく面白いわけでもなく、惹き込まれる話でもなく、イマイチ決め手に欠ける気がします。現時点ではこのサークルにしては無難な出来で、特に語ることが見当たらない。


完成度はかなり高いけど、このゲームならではってのは無いかな。3000円という高値を出すにはちょっと躊躇するかも。