soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

大阪M3当日

早々と目当てのサークルさんをまわり終えてしまった。
試聴スペースが空くまでロビーでゆったりしますか。

出展側のブースが広いので見た目にもゆったりしてて良いですね。

終了〜


参加した皆さんお疲れ様でしたー。
以下思ったこと箇条書き

  • 1:00から参加予定だった友達が来れないことに。12:30には目当てのモノを買えてたんで暇だー。ひたすら視聴&宝物発掘してました。
  • 知り合いのサークルさんが少なかったんでちょっと寂しかった。周りが楽しそうに話してるのを見てると、友達少ないなぁとブルーになったり。
    今思うと、ネットの知り合いとオフで合うよう声かけてもよかったなぁ。
  • 上にも書きましたが、サークルスペースがゆったりと取られていたので、全体的に皆がリラックスしてた気がします。目が血走ってるような人はいなかったし、みんな楽しんでる感じでした。良い雰囲気だ。
  • 女性参加者が結構多かったですね。1/3くらい?
  • 同フロアで資格試験が始まる。しかもジュエリーコーディネータ試験。真反対にもほどがある。
  • 開始直後はぎゅうぎゅうに詰められてた視聴スペースも午後になったら快適でした。サークルさんを気にせずに視聴できるのは良いですね。どうしても視聴したら買わないといけないのでは、とか考えてしまう性質なもんで。
    いくつか良いサークルさんに出会えました。モロに好みのサークルさんを視聴したときはニヤけながら視聴してた。気持ち悪くてごめんなさい。
  • 視聴スペース壁のギザギザがうぜー。
  • これからは大阪ではM3以外の音系イベントをやっていくという話を小耳に挟んだのですがホントかな?[追記:閉会時にアナウンスされたそうです。イベント名はミュージックコミュニケーション]
    今回は「M3」というネームバリューで遠征組が多かったのでこれだけの規模になったところがあると思うんで、新規イベントは苦労しそう。
    でも、大阪で音系イベントが出来たら嬉しいですし、頑張って欲しいですね。


大成功なイベントだったんじゃないでしょうか。
参加者が皆すごく楽しそうにしてたのが印象に残ってます。
手に入れたCD(上の写真)も、既に2/3くらい聴き終わりましたが良いのが多い!