soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

新作BMS差分公開 G-Groove (盗人 Mix) (G-Groove (Rockin' Groove Mix) / GUILTY SYSTEM)

今回はネタモノ。
GUILTY SYSTEMさんの踊る大捜査線コピーBMS「G-Groove (Rockin' Groove Mix)」でMinistryの「Thieves」をオマージュしてみました。
コピーのようで音程とか外れまくってるのがミソ。いや、ちゃんとコピーできなかっただけですが。BR>でも抑えるべきとこは抑えているんで「Theives」を知ってる人だったらニヤニヤしてくれるはずです。
こういうしょうもないモノが気軽に作れるのが差分の良いところだと思う。


ネタありきだし、そんな力を入れるもんでもないかということで作りこみはかなり甘い。
音構成はスカスカだし、展開もかなり適当です。そもそもボーカル無い時点で(ry
制作時間は譜面作成もあわせて1時間半も掛ってなかったりします。
そのわりにはそれなりに遊べるBMSにはなった気がする。1分ちょいだから繰り返し遊びやすいし。
問題は、元BMSが7年前に公開停止になってるのでプレイできる人がどれだけいるのやら。


曲名の「盗人 mix」はもちろん「Thieves」からなんですが、パクりオマージュの意味も込められてたりもします。

ダウンロードページ

Thieves / Ministry


今回の差分の元ネタ。
Ministryの、いや、インダストリアル・メタルの代表曲。
一度聴いたら忘れない冷徹リフに急に突っ走るサビ。そして不安を煽るSE。最高だ。