soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Little Wish / 妄想の旅団

Little witchのボーカル曲アレンジ。


Little witchらしいファンシーなムードが漂ってます。
メロディを生かした打ち込みアレンジで聴きやすい。
バックでちょこちょこと面白いことをやっているのが好印象。
ボーカルもそれなりのレベル。
中盤のバラード地帯は好みの問題からダレがちなのと、resetと中原涼のアレンジが無いのはちと残念。


気に入ったのは
①「世界を回して」のキラキラピコピコしたポップスアレンジ。ちょこまかしたシンセが可愛らしい。
⑥「永遠の存在者」アレンジ。爽やかギターポップの原曲をダンスポップ風にアレンジ。エロゲー主題歌にしてはエモ過ぎる名曲である原曲には勝てないけどこれはこれで違った良さある。


それなりに聴けるポップアルバム。原曲が残っているのでlittle witch好きなら楽しめると思います。
出展元がlittle witchってのが良いね。次はニトロプラスらしい。
ナイスな出展元で、この先の活動が楽しみなサークルさんです。