soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

売る→頒布 買う→?

先日公開されたあやかしよりまし続編の反響がすごいようで。
初日は鯖落ちまでしてましたね。
正直、そこまで広い範囲に期待されてる作品だとは思ってなかったのでこの反響っぷりには驚きました。


コレを受けての悩みは、今回の騒動で冒険野郎トムソーヤさんのファンが一気に増えて夏コミの同人誌が早めに完売という事態が起こったりするのだろうかってこと。
創作系は同人誌を頒布してるだけだとファン数が大きく変化することのないジャンルだから、同人誌外の反響がある夏コミは部数の見積もりが難しそうだ。
冬の本はむっちゃ面白かったし、今回も手に入りますように〜。


あれ、夏コミは受かってるんだっけ?