soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

さだめ 第1話 Ayaka's Fate 体験版 / チームEffort

同人ノベルゲーム第一話の体験版。プレイ時間は1時間30分ほど。
連作のようですが、夏に第一話を頒布して、冬に通常版として完結予定とのこと。第一話はプロローグ版的な位置付けになると思われます。


美人姉妹と同居している主人公は合コンで小学生時代に仲が良かった女の子と出会う。
空白の時間が無かったかのように二人は打ち解け、彼女は子供時代からの想いを主人公に告白する。
しかし、返事をする前に彼女は行方不明者となってしまった……。


キャラの濃い美人同居人と昔の想い出の人と、いたってオーソドックスな要素のノベルゲームでした。
特別惹きこまれるほどのカリスマ文章では無いですが、それなりには読める展開ではある。
ただ、文字をデカくする演出はちょっとダサいかなぁと。


最後にすごい人が出てきてどういう方向に行くのかわからなくなりましたが、それなりに先は気になりました。