soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

守るべき人 第三部 夏の雪 〜雪菜・洋一〜 / 茶葉☆姫

C74発売の同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は15分ほど。


久しぶりに帰ってきた田舎町。
小学生の頃に仲の良かった娘・雪菜は既に結婚したらしい。
故郷を歩いているうちに甦る雪菜との思い出。帰ってくるまで忘れていたのに、雪菜に会いたくなった。
そのころ結婚をしたはずの雪菜は……。


(雪菜/洋一)×(現代/過去)の4視点で進みます。視点の切り替えタイミングが巧い。
前の視点を補完しながら新たな展開を見せてくれます。
これも先が気になる良い体験版。ピュアな少年時代と大人になった現代との対比が面白い。


3作の体験版を一気にプレイしました。今までノーマークだったけど、良さげなサークルを見逃してたかもなぁ。
ストレートに良い作品を作るサークルさんっぽいです。