soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

bms同窓会(仮)スタート!!

過去のBMSをリミックスBMSで原曲あてクイズ。
同窓会なだけあって懐かしのクラシックをベテラン作者が弄っててレベルが高すぎるーー!!
MR.ABCさんとか何年ぶりだよ。まったく衰えてないし。


良作の連発に興奮しすぎて心臓がバクバクしながらプレイしてた。こんな感覚はB-1以来かも。
なんたってツーデラに影響されきってない譜面が良いね。ここらへんがベテランの強さだ。
現時点でもヤバイのに、これから続々出てくるであろう後続組みを思うと失禁してしまう。

原曲当ては今のところ半分はわかったと思う。
絶対に聴いたことのあるフレーズなのに曲名がわからないとむちゃくちゃむず痒いですな。
イベントページの他の人の回答は誰でも見れるんですね。
個人的には完全に見れないほうが面白い気がする。
私は自分で解くまで絶対に見ないぞ!


ちなみに私は某所を覗いたことはありますが、どの曲がリミックスされるのかはまったく見ていないです。(正確には覚えてない)
純粋に楽しんでおりますよー。


うおおーーーーー!!同窓会面白すぎるぜーーーー!!!
今日は原曲当てばっかやってて、他のことにほとんど手を出せなかった。


せっかくなんで今日のCDレビューはベテランBMS作者の人で(たまたまです