soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ゴス道の乙女たち / 01-Torte ※18禁


18禁ノベルゲーム体験版。プレイ時間は30分ほど。男性向けです。


ゴスロリ少女ばかりが狙われえる連続婦女暴行事件・通称「ゴス狩り」。
高校生の直都は依頼を受けてこの事件を捜査しているなかで「鋏を持ち歩くゴス」エリカを見かける。


色物っぽいタイトルですが、内容はいたって普通。
ゴス狩りを追っていくミステリーです。
読みやすい文章で私好みでした。軽いギャグを織り交ぜたテンポの良い展開がナイス。
主人公もヒロインも自分の中で暴走しちゃってるのがゴス系の人種っぽい。(偏見
キャラデザがイビツすぎて(特に絵梨花は絶対高校生じゃないだろ!胸!)違和感を感じるところもあったけど、まー許容範囲か。絵は上手いし、可愛いし。


現時点では比較的ノーマルなミステリ系。
ストーリーそのものはそこまで先が気になるものではないけど、下地になってる要素が面白そうなんで期待してしまう。
この後ゴスな人達がどう活躍(暴走?)してくれるのか楽しみのか楽しみです。


余談ですがやっぱりゴス系はゴスパンですよね。たまんねーです。蹴られたいです。(ぉ
グロ入るとちょっと苦手だけど。
経験上、こっち系の女の人はゲーム、漫画に理解があって話しやすい。
ゴスパン系に囲まれたラムシュタインの来日ライブは最高だったダス。(犯罪者っぽい発言