soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

桜草子〜体験版〜 / 1098P!(HP無し)

ギャグメインの同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は15分ほど。


俺は何事にも柔軟に対処してきた。
だが自分の部屋でくのいちが茶をすすっているシチュエーションには対処できなかった。
人気絶不調のテーマパーク・大日本村。経営者の祖父は「大日本村を救ってくれ」といつも通り無理難題を押し付けてくるのだった。


主人公のあまりにもヒドいバカさ加減に置いていかれそうになること数回。
2chネタも交えたギャグ文体は自分にはちょっと合わないかも。
テンポ良く進むストーリーはそれほど悪くなさそう。主人公は終盤の男気で見直した。
絵は癖がありますが、ポップでなかなかかわいい。


これから起こっていくであろうドタバタした復興劇が体験できなかったのは残念。購入決定を誘うにはもう少し長さが欲しかったかなぁ。
文章はちょい苦手な感じですが、雰囲気は嫌いじゃない。


ジャケットの前面にゲームのスクショを載せるのは結構良いな。コミケ当日は数ある無料頒布体験版の中で目立ってました。
同様にポップでスクショを載せてるスペースさんも興味を持った。どこのサークルか忘れたけど。