soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

さだめ 第一話 Ayaka's Fate / チームEffort

同人ノベルゲーム。綾香ルートのみプレイ可。プレイ時間は3〜4時間ほど。
続き物ではなく、次回のイベントで通常版(全ルート収録)を頒布予定とのこと。


あらすじは体験版のレビューを参照ください。


体験版は恋愛モノっぽかったけど、蓋を開けてみると痕直系の異能との戦いモノでした。
美人姉妹、古からの因縁、日常に介入してくる異常、定められた運命など基本要素は余すことなく用意されている。
今までに味わったことの無い熱いバトル描写やびっくり仰天の設定が待っているわけではありませんが、次々と展開していくテンポの良さのおかげでまったくダレることなく最後までプレイできました。
決戦前の盛り上がりはなかなか。


やるせないラストは個人的にはどうかと……。
まー、1ルートだからこんなもんなのかな。


新しさや個性を求めている人には物足りないかもしれませんが、王道展開としてはしっかりした出来。
通常版もゲットしてみよう。