soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

疾走大結界 / AQUAELIE


メロスピ馬鹿のメロスピ馬鹿によるメロスピ馬鹿のための東方アレンジ。


最初から最後まで疾走メロスピアレンジ。一曲たりとも変化球をいれずにギターはピロピロ、バスドラはドコドコ。漢だ。
各所にメロスピ、パワーメタル、メロデスなどからの有名フレーズが散りばめられていてメタラーは思わずニヤリ。
ヒネリの無い直球メロスピですが、泣きメロが疾走してて気持ち良いというメロスピの大原則を突き詰めたようなアレンジでなかなか良い。


お気に入りは
①「シンデレラケージ」+メロデスarch enemyのenemy withinのマッシュアップ。試聴でこの曲のイントロにやられて買った。これはテンションアガる。混ぜ方も上手い。
他の曲も、疾走、泣きメロ、パロの三要素がしっかりと詰まっており捨て曲は無い。さすがに似たテンポばかりで後半は飽きてこなくもないですが。


メロスピ熱が消えかかってる自分にもクルものがありました。
DoragonForceに「疾走しか出来ないのかよ。でもそんなお前達が大好きだー!」と日ごろか思っている人は是非。