soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

畸茎樹 / T-Rify.D

ゴシック/サイケ系オリジナルインストCD。


相変わらずの妖美でダークなゴシック系。
しっかりとしたリズムのあるクラブミュージック気味の曲が多くて、前作、前々作よりはマニアックさが薄れた気がする。
ゴア/サイケ系のトランスが好きな人でもいけそうです。
相変わらずLUNEさんの篭った音質は苦手ですが、-45さんと刹那さんの曲がむちゃくちゃカッコイイ!
ちなみに刹那さんは自サークルの黒夜葬と違ってメタル色無し。


①ゴシックなオルガン + 階段ピアノ + ゴアシンセと初っ端から-45節爆発。後半になるにつれ音の洪水に取り込まれていく!
バロック要素も組み込んだ4つ打ちゴシック。チャイムが良い感じに怪しい。
④リズムトラックが高速。合わせてシンセも狂ってる。
⑤-45 with ブレイクビーツ。ラストに爆発する高速シンセが最高!今作のお気に入り。
⑦ガラっと印象の変わるサビ(?)が好き。


T-Rify.Dの中では一番D'va;;;;;;;;5に近くて私好み。
ゴシック好きはもちろん、ゴア/サイケデリック系が好きな人も気に入ると思う。