soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Dear. HaiJin / スクラッチシンバルズ

今ではすっかり数の減ったMMORPGアレンジ。
出展元はRO、TalesWeaver、Lataleから。


サークルメンバーはM225さん,spinaiさん,Flechyさんと昔懐かしのコピアレBMS作者の面々。
後ろの二人はわかりますが、M225さんはコピーのイメージがデカイのでアレンジCDへの参加は意外。
曲の方はコピアレBMSらしい原曲拡張系のポップな曲調。
一昔前のアレンジCDで主流だった音っぽいです。


数曲ピックアップすると
②spinaiさんによる「8 Sentence / Nauts」のスムーズジャズ風アレンジ。BMSのロング版ですね。おしゃれー。
③Flechyさんによる「Theme of Prontera」アレンジ。久しぶりにこのメロディ聴いたなぁ。さわやかー。


とびっきり印象に残る曲は無い。正直音楽CDとしてはインパクト不足。
だけど、懐かしのサウンドがまた聴けたのが嬉しい。
自分は原曲には思い入れもあまりないのでこんな評価だけど、MMORPG廃人経験者ならそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか?