soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

harmonious World / 桃木真美


4曲入りオリジナル・ミニアルバム。ファンタジー系フルボーカル。
サイトにて簡易曲紹介があります。


桃木真美さん1年半ぶりの新作。この夏に参加した「とらのあなSUMMER MIX Vol.2」ではえらく普通の歌い方で個性が消えちゃったなぁと嘆いていたのですが、今作では「Soar」で聴かせてくれた独特の歌い方が戻ってきてる。
鬼塚ちひろに温かみを20%アップしたような非ポップ系で他の歌姫には無い歌唱法です。
曲は風、水、火、土をテーマしたシリアスな民族/ファンタジー系。比較的大人しめ&ちょい古臭い(否定的な意味ではない)。
大人しい曲は王道で少し面白みに欠ける。
前作でもそうでしたが、歌とバックが分離気味な気がする。この人の声はミキシング難しそうだなからなぁと知識も無いのに適当な事を言ってみる。


気に入ったのは
①モロに聖剣伝説なアップテンポ曲。駆け回るピアノと木琴が聖剣好きにはたまらない。歌声も曲と合ってる。ただちょっと音に深みが無いか。


試聴でグッときたのは一曲目。実際聴いてグッときたのは一曲目のみ。
期待以上とはいきませんでした。
この人ならまだまだ上のレベルにいける気がする。
まだ開花しきってないけど、いつか凄いCDがくると今後に期待。