soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

前期のアニメについて

大丈夫だとは思いますがネタバレしたくない人は閲覧注意。

ひだまりスケッチ

素晴らしきまったり空間。あいかわらずゆのとみやこが可愛すぎる。前期で一番良かった。曲も文句無し。こういう脱力系がひとつは欲しい。今期だとヒャッコ……はちょっと違うか?

ストライクウィッチーズ

ちょっと臭いセリフが多かったけど、絵柄良し、声優良し、キャラ良しで楽しめた。最初はキャラ多すぎかなぁと思ったけど、蓋を開けてみたらそんなこともなく。

マクロスF

最初のほうは最高だったんだけどなぁ。ランカが売れっ子になったあたりから冷めた。アイモが嫌いってのも大きいのかもなぁ。終盤の歌わせときゃ良いみたいな展開に絶望した。

ブラスレイター

最初から最後までゲルトゲルト叫んでた印象しか無いw

狂乱家族日記

最終回まだ見てないけど。
たまーにすごく良い話もあった。でも気分がノらない時は声聞くだけで音消したくなる。回によって当たり外れが激しかったな。