soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

White Label / RippleTale

C74にて無料配布されたオリジナル3曲入りCD-R。
本当に真っ白なCD-Rだけで最初どこのサークルのCDかわからなかった。同人誌で言うならコピー本というよりペーパーに近いか?


そのそっけない外装とは裏腹に内容はむちゃくちゃカッコイイ!
聴きやすいインスト曲が揃ってます。
ジャンル的にはクラブミュージック方面ですが、ストイックさはほとんど無く、どんな人にでも受け入れられそうな内容。


①教会系のベル、クワイアに力強いビート。短い曲ですがなかなか良い。
②ギターもシンセも暴れまくりなビッグビート。初期Chemical BrothersMeat beat manifestoを彷彿させるサウンドでむちゃくちゃカッコイイ!グルーブ感抜群!さりげなく夏コミCDの中で一番好きな曲かも。
③とびっきり明るいハピコア。陰要素ゼロなメロディがツボです。聴いててキモチイイ。王道だが最強。


3曲とも最高!難しいこと考えずに純粋に楽しめる。
これが手に入っただけでも夏コミに行った価値があるというものです。