soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

てんらぶ!! / にゃんちゅっ!!

ブコメ・同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は30分ほど。


人に恐れられるほど目つきの悪い青年・高凪洋介は父親に無理やり大学に入学させられる。
キャンパスライフなど興味は無いのだが、入学早々に変態・大器と知り合い、なし崩しで部員一人の「天文部」へ入部することになった。
天文部に集まるのは曲者だらけ。洋介の騒がしい大学生活が始まった。


濃すぎるキャラと学校生活を送る王道ラブコメ
天文部の面々はバカ、無口、豪傑、変態と本当に強烈なキャラばかりです。
変態悪友役の大器が良いキャラしてる。トークを盛り上げてくれます。
ギャグの切れ味はなかなか鋭い。主人公が振り回されまくりなドタバタ劇で笑わせていただきました。
とにかく会話のテンポが良い!


イラストは結構好きなタイプ。ギャグ顔が好きです。


これだけスイスイ読めたノベルゲームは久しぶり。
ギャグの波長が自分にぴったりと合いました。期待できそう。