soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

トライアングラー 体験版 / NEESOFT OFFICIAL SITE

同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は30分ほど。


奇妙な夢を見た。
気分が釈然としないまま登校すると謎の外国人美少女に「夢について教えてあげる」と言われ……。


仮タイトルが「美少女バトル系同人ゲーム(仮)」だったんでバトルモノになるのかな?
まず目に付くのがキャラグラの上手さ。キャラデザも塗りも言い感じに仕上がってます。好みの絵柄だ。
文章はコレといって特徴はありませんが、素直で読みやすい。
大道寺さんの描写あたりは可愛らしさが良く出てるんじゃないでしょうか。
大きくストーリーは動いていないので、まだなんとも言えませんが濃い大作になるより軽く読めるコンパクトな物語になりそうな気がする。


終盤で唐突にサービスシーンになるのは不安を感じなくも無い。
というかストーリー重視なのか抜きゲーなのか、ちょっとわからない。
まぁ、この絵柄なら抜きゲーでも楽しめそうな気がしますが〜。