soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

RAiN on RAiN 体験版 / STUDIO phase

同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間半ほど。


クラスに転入してきた少女・雪那。
一目見て彼女に惹かれた憂はごくスムーズに雪那と仲良くなることができた。
しかし、町で起こった殺人事件に彼女が関係しているのではと不信感を持つようになる……。


文章が落ち着いてて良い意味で地味もしくは質素な雰囲気です。こういうのは嫌いじゃない。
クールキャラかと思いきや実はお茶目な雪那が気に入りました。


BGMに良い曲が多い。特にピアノ曲は思わずプレイの手が止まるくらい良いのがあった。
グラフィックもそれなりです。


派手さは無いもののしっかりとした作り。上手くいけば面白くなりそうな感じはします。
ただ2005年あたりからver.が進んでおらず、HPも更新が完全止まっているので現在でも開発が続いているのか不安なところです。