MaginaMaster体験版 / LittleWind


同人恋愛育成SLGゲーム体験版。プレイ時間は1時間ほど。
本編はSLGですが、今体験版は前日談ということでノベルゲーム形式。


魔術学校への入学が決まっての大晦日。
妹と幼馴染と一緒に、東洋の国の風習にならってソバというものを食してみることにした。


本編一年前の話の模様。コメディタッチの気の抜けた会話劇。
ということでストーリーがどういう方向に転ぶかは現段階ではわかりません。
会話のセンスはなかなか良い。比較的落ち着いた作風なので爆笑は無いものの、クスリと笑ってしまったシーンがいくつかありました。
妹のカエデがお兄ちゃんっ娘かと思いきやずばずばとキツイことも言ってきて面白い。
文字速度変更不可 & キャラ絵切り替えが若干遅いのがテンポの良い会話を殺しているようでちょい残念。


今回未登場だったキャラも含め、立ち絵は総じてレベルが高いです。
繊細な線で私好み。エレシアなんかかなり良い感じですよ。
ただイベントCGになると絵柄が変わったのが気になるところではある。


ストーリーや世界観の実力はまだ未知数なものの、キャラ設定やトークなどとりあえず読ませる要素の基本はしっかりしてそう。印象は結構良いです。SLGになってどう変わるかが注目点です。
で、妹は攻略できるのかね?(全選択肢を妹寄りにした人