RAINBOWMUSIC / SOUND TRIBE

BMSのコアな面々が参加するSOUND TRIBEから一年半ぶりの新作。


エレクトロ、ハウス、テクノ、ブレイクビーツあたりのシリアスなクラブサウンド。
どちらかといえばダウナー系が多い。
音が作りこまれててトラックのクオリティはものすごい。同人でこういうのも変ですがプロの技を見ました。(ニュアンスでわかってください
クールなサウンドが好きな人にはたまらないでしょう。
ただ、派手にもならず、かといってコアにもなりすぎずの中間地点の音なんで聴きやすい分、過去作に比べると印象は弱いかなぁと思う点も。


②dexhip aka w32さんがイントロトラックに続く一曲目をドロップ。今風のダンディなリキッドファンクです。この入り組んだビートはブレイクビーツの魔術師と呼ぶにふさわしい。ハイハットワークがたまんねー。のっけから今作で一番好きな曲。
③RANDO:さんによる切ないディスコ・エレクトロ。哀愁溢れるメロに涙。ただチープな音使いで前曲との差が激しいか?
④silaさんによるテクノ。誰かの変名義か?どこかで聴いたころがあるサウンドのような……。派手さは無いもののがっしりしたビートでノレる。
⑤zenさん。最初はえらく大人しくなったなぁと思いましたが、何度も聴いてるとprodigyに通じるロックなブレイクビーツと緊迫感溢れたシンセの絡みが気持ちよくなってきた。今は亡きリロイの長身ダンスが目に浮かぶ(※生きてます
⑦Inoさんによるエレクトロ・ファンク。アコギが良い味出てる。前半のラップも好き。
⑩tigerlilyさんによるダブ・エレクトロ。少ない音数でジワジワと浸らせる。右から聴こえてくるスクラッチみたいなシンセが大好き。この曲もお気に入りです。
⑪動く aka ugk゜さんによるMC入りアブストラクト・ヒップホップ。少しポエトリーリーディング が入ってるMCがカッコイイ。浮遊感溢れるトラックも最高。サビは案外ポップ。余談ですがugk゜さんはずっとユージーケーって読んでた。なるほど、そう読むのね。


ドープなハイクオリティ・クラブサウンド。
大絶賛とまではいきませんが、②④⑩⑪あたりは文句無し。クールなサウンドが好きな人はゲットして損はしないでしょう。