ネット版 一般音楽を聴こう 【民族系】

同人音楽.book用に私が書いた、同人音楽好きにジャンルごとのオススメ一般音楽を紹介する「一般音楽を聴こう」というコラムがあります。
今日はそのコラムの民族系欄候補に挙がったけど諸所の理由で削ったアーティスト達を紹介したいと思います。
「一般音楽を聴こう」がどんなのか紹介になれば〜。

民族系

The Chieftains


アイルランドの伝統音楽を一般に広めたアイリッシュ音楽の第一人者。
でも同人音楽における民族系はこういう伝統的なのとは違うよな〜ってことで落とした。

Enya


誰もが一度は耳にしたことがあるであろうアイルランドの歩くアルファ波。
民族要素よりアート/リラクゼーション要素が強いので無しで。

Enigma


エスニックなサウンドの非現実的/芸術的な音楽を奏でる奇才。
暗すぎる&ポップ度が足りないので削った。

EQUILIBRIUM


民族+メタル。
こういうの好きな人は多いだろうけど民族系として挙げるには暑苦しすぎる。

ELUVEITIE


これまた民族+メタル。
更に暑苦しい。


こんな感じでオススメアーティストを紹介していきます。完成版に掲載されるのはここに挙がったのを抑えて厳選されたヤツなので興味があればぜひ手にとってみてください。完成版に掲載されるジャンルはテクノ、トランス、ハードコア(テクノ)、テクノポップエレクトロニカ、エモ/パンク、民族/エスノ、和、幻想。


他のジャンルもネット版を書くかは微妙なところ。やるとしたらM3後かな?