Mコミ終了〜

行ってきましたー。駅から会場までの道に「初音鮨」があって笑った。


ミクフェス効果もあって人入りはそれなり。多すぎず、少なすぎず。適度に活気があって、サークルさんとも話しやすい。
オンリーにしては盛況といって良いレベルだったんじゃないでしょうか。
でも隣のミクフェス(仕切りもないのでほぼ一緒と捉えていいかと)とMコミの人口密度は7:3ぐらい違いあったかなぁ。
自分はひたすら人と話しこんでたのであまりゆっくり周れていないのですが、視聴コーナー(M3と同じ方式)は人が少なくて聴きやすそうだった。
あと巨大な頭をしたミクのコスプレ(着ぐるみ?)がおもしろかった。何気ない顔で男子更衣室に入っていって吹いた。


自分は聞き逃したのですが、次回も予定はあるという放送が流れたとの話もあります。
地元開催は嬉しいんで今後も続いてくれたら嬉しいなぁ。
関西活動の音系サークルが増えていってうまく発展していけばなかなか良いイベントになるんじゃないでしょうか?
ちなみに終わった後すぐ近くの平安神宮に寄った人が多いみたいですが、地下鉄から4駅(約7分)で行ける二条城もオススメですよ。


↓戦利品

半分がボカロ使用とか俺にとっちゃありえないラインナップ。
最近ボカロにも慣れてきたかもしれん。こっちも開拓していこうかなぁ。