新作BMS差分公開 DogLoving pt.2 Another (DogLoving pt.2 / Riutaso)

隠れ良作BMS作者RiutasoさんのDogLoving pt.2をアナザー差分化しました。


今回は微曲変更アナザー差分。
いつもみたいにwavひとつひとつを再構築するのではなく、元BMSをベースにちょこちょこと音を弄ってみました。
genom scream,denim,super highwayとかみたいな。
意外に思われるかもしれませんが、曲変更差分よりアナザー差分の方が作るの難しいんですよね。既に完成したモノがあるんでそれを保ちながらどうやって崩すか。変える加減が難しい。


BMSをプレイしてて「この階段をsuper highway穴みたいにしたら面白いだろうな」と思いつき作成スタート。
アナザーなんだからやっぱり高難易度にしたい。だからといって叩きにくすぎる譜面は自分のモットーに反するので、難しい(難しくなったように感じる)けど気持ちよく叩けるを目指しました。結果良い感じに(5keyの)アナザー譜面っぽくなったと思います。自分なりの高難易度譜面。個人的にこの譜面はお気に入り。


珍しく攻略法なんぞ書くと、中盤のリズム密集地帯はバスドラだけに集中したら後の指はびっくりするぐらい勝手に動いて綺麗に叩けるはずです。スクラッチが入ってきてもバスドラに集中すれば無問題。


曲は元の空気をそのままに音を足して足して。とにかく「弄ったぞ」と思わせるようにアレンジしました。ハイハットを配置するのが楽しかった。
階段後はもっと弄っても良かったかなぁとも思ったけど前半で弄りすぎた気がするので微変更程度に。


ダウンロードページ
s.i.n にも登録ー。連投になっちゃったけど他に登録がくる気配も無いので大丈夫……なはず。