soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ほわいとでぃ / Tetoria工房

短編ギャグ・ノベルゲーム。プレイ時間は10分ほど。


今日はホワイトデー。
バレンタインに愛しの彼はお返しの約束をしたはずなのにやってこなかった。
心配になったので彼の家に行ってみることに。


ネジの外れている人達による勢いのあるギャグゲー。
しょーもないギャグの数々に不覚にも笑ってしまった。変なイベントまで始まるし(笑
下ネタ、ブラックネタあり。
本筋は結構ブラックです。エンディングはなかなかに悲惨でちょいグッときた。

ヒロインは「ではかに」にも出演していたロリっ子。
相変わらず良い表情&しぐさをしてます。可愛すぎる……。やっぱりガクブルした幼女は最高だぜっ!(問題発言
最初の時計を巻き戻すシーンなんて健気じゃないですか。まー、頭は弱いですが。


ギャグゲー/ロリっ娘ゲーとしてなかなか楽しめた。
難しいことを考えずに笑うが吉。