soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

同人音楽同好会 内容告知


ついに、やっと、なんとか告知です〜。


自分が担当した文章は:

  • 過去の名作レビュー

懐古厨乙コーナー。懐かしい名作10個を簡単にレビュー。

プレ版の+2本。メンバー同じ。
全てのレビューでネタを仕込んでみました。妄想が暴走気味。

  • 一般音楽を聴こう

同人音楽ファンが好きそうな一般音楽をジャンルごとに紹介。タイトルはネタ半分、皮肉半分。
プレ版からの2倍以上ボリュームアップ(当会比)。

  • 視る音楽

「視る音楽」って言いたいだけだろなタイトルありきコラム。評論もどきという文章遊び。

  • DEEPCLASSICが生んだ二つの同人魂

レビュー以外の形で、「音楽」でなく「同人音楽」について語れとなるとなかなかに難しいもので、結局は二次創作の話になります。そんな話。
自分の中では一番「同人音楽本」なコラムだと思う。

  • 座談会

今回も色々とでしゃばってます。サーセン
座談会をやったのがTANO*C STRIKEの日だったので妙にテンション高かったのです。

  • インタビュー Diverse System(Ysk-与作)

インタビュー先決めたのも、インタビューしたのも自分です。
出来る限りだれでも楽しめるように超個人的な話ばかりにならないように自分を抑えました〜。
Diverseファンにはかなり読み応えがあるかと。

  • サークルQ&A PopKorn

ミニインタビューみたいなもの。
私はPopKornさんを担当。こだわりを語っていただきました。

ノーコメ