soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

四次元の恋人 / ヴぁ部

シュールな探索型ADV。第16回3分ゲーコンテストで3位に入賞。


「彼女」の内面で起きた危機から救いだすのが目的。
ドロドロとした彼女の内面はシュールそのもの。奇妙な姿をした「彼女達」のデザインはただならぬセンスを感じます。OPからぶっ放してる。
思わず「すごい……」と唸ってしまいました。
内容はオーソドックスな探索ADV。ただ、選択肢が「賛同」「拒否」「花」といったカードを選ぶようになっています。ここらへんもセンスの良さを感じさせる。
主人公の正体は最初意味が分からなかったけど、サニーガールさんのレビューを読んで納得。まさに「彼女」のゲームだったのね。


ズバ抜けたセンスがいかんなく発揮された雰囲気ゲー。
ゆめにっき」や「らくがきランド」あたりのシュールな雰囲気が好きな人ならまず気に入るでしょう。