soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

THE MEDLEY OF POKe'MON RGBY+GSC -3PBs- / salvation by faith records

Mコミで無料配布してたポケ○ンのアレンジメドレー+α。
無料配布だろうと読み物がちゃんと入ってるのは嬉しい!


駆け足気味の4つ打ちに煌びやかなシンセが乗るハピコアチックなアレンジメドレー。約25分の大作。
ポジティブ度120%。どこをとってもhapi⇒さんらしい曲調です。
中盤でニュースタイル風になるのがカッコイイ。
後半はどんどんスピードアップ。この追い詰められるような加速感は任○堂の精神を感じる。
ただ、使われている音色が始終似た感じだから少々のマンネリを感じなくもない。


ボートラとしてメドレー内の曲を抜き出したの2曲と新曲ひとつ。
最後の新曲は、奇妙な声ネタのテクノで妙に癖になる。
中盤のスクラッチがたまらんです。今作で一番気に入ったのはコレだったり。


6ぴきだけにしぼれないっ!」の時も書いたけど、ポケ○ンってびっくりするぐらい曲覚えてないなぁ。スマブラに使われてる曲以外は全然思い出せない。
原曲を思い出せないのがマンネリに繋がってる面もあるのかもしれません。


ピチューかわええ。