COMIC COMMUNICATION13に行ってきました。

関西即売会の2強のひとつ、コミコミ13に行ってきました。


11時半くらいに入場予定だったんだけど、寝坊して13時に会場入り。
今回はほとんど目当てのサークルも無かったので最初はあんまり買う気が起こらず、本を手にするでもなくブラブラと徘徊。
でも、一冊買うと財布の紐が緩んでいった。とはいえ、いつもよりはだいぶ抑え目。二週間前に関西コミティアがあったからなぁ。
あと大好きなサークルさんにスケブをお願いする。開場からそれなりに経った際どい時間だったにも関わらず快く受け入れてくれてありがとうございます。
一通り良さげなサークルを回ったら、数少ない音系サークルさんところへ挨拶に。反応に困るような褒め方をしてきました。
後は会場をブラブラしたり、チラシをあさったり、外でてフランクフルトを食ったりして閉場時間まで時間をつぶす。ちなみにカタログは最後まで売り切れなかった模様。
約束の時間になったのでスケブを受け取りに。素晴らしすぎるイラストで涙。お話する絶好のチャンスなのにそそくさと帰ってしまった俺チキン。
閉場は少し遅れて15:15ほどに。近くにいたスタッフさんの話曰く「主催がつかまらない」だとか。
閉場の挨拶で「色々噂になってますが次回も開催します」とのこと。よっしゃー!
勤め先の最寄り駅が二つ隣なんで知り合いに合わないかドキドキしながら帰宅しました。カバンの中を見られたら言い訳できねぇ。


M3、関西コミティア、コミコミとこの一ヶ月で計3回もイベントに行きました。
次のイベントは夏コミですかね〜。


↓戦利品


並べてみるとほとんど買ってないなぁ。今期のアニメ見てないというか流行に乗り遅れてるから二次創作本に手が伸びないのですよ。コミコミってこんなに創作少なかったかなぁ。
スケブはネットに無断で載せるのもなんなんでちょっとだけ。これだけでもわかる人にはわかる。