soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Switch Lanes / WHITE BOX

第14回3分ゲーコンテストで15位だった簡単操作の奥スクロールレーシングゲーム


マシンはレールをなぞって走るので、プレイヤーが出来るのはスペースキーで加速するだけ。
ジャンプ台に進入する速度を調整する事で走るコースを変えながらのレース。


コースと進入スピードを覚えるだけなんで、覚えゲーではありますがシンプルでなかなかハマる。キーひとつで遊べる気軽さが良い。1位を取るまで何回も遊びました。
ただ、コースアウトで即死はストレスが溜まるかな。せめてコースアウトからステージセレクトまでのローディングがもう少し短ければマシなんだけど。