frontline edit ver2 / east breaks in thousand

オリジナル+アレンジの7曲入りEP。


ブレイクビーツが暴れまわるブレイクコア/ドラムンです。
ウワモノはピアノのみだったりとシンプル。その後ろを騒がしいブレイクビーツが暴走。ブレイクビーツは篭った音が多く、ともすればノイズ一歩手前まで”ブレイク”してる。
超攻撃的なリズムは文句無しにカッコイイ。歌うかのように自由自在にリズムを刻みます。
シンプルなウワモノに壊れブレイクビーツの構成ばかりでワンパターンとも言えますがクオリティはかなり高い。


①チープなシンセのブレイクコア。2:30からの「これでもか」というまでのこねくりまわしたリズムが耳に残る。
②「you(ひぐらし)」のアレンジ。原曲に忠実なピアノの後ろを激しいブレイクビーツが走る。4つ打ちと一緒にブレイクビーツが音圧を上げていくラストが強烈。
⑤「君を乗せて(ラ○ュタ)」のアレンジ。基本は変わることなく原曲メロをピアノで奏でるブレイクコア
⑥穏やかな音色とシンプルなロック系ドラムで締め……かと思いきや結局最後もビートが暴れだす。ほかの曲に比べるとブレイクビーツの音がクリアな気がする。


ブレイクビーツがあれば他は無くてもいいじゃん」と言わんばかりに、ガシガシズコズコと打ち鳴らされまくるブレイクビーツで魅せるある意味フェチな一枚。
激しいブレイクビーツに目が無いという人にオススメ。