soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

レビュー書き溜め終わり

夏コミ分の同人音楽CDの書き溜め終わったー。後ブログにアップしていくだけ。


今回は比喩、観念的表現が多くなった気がする。音楽を映像的に捉えているセンテンスが多い。
別に意図したわけでなく自然とそんな書き方になってました。自分の文章に酔っている印象を受けなくもないかも。
その分「この曲の”ここ”が良い」ってのが味気無くなってるかもしれない。「メロが良い」だの「メロが泣ける」だのそんなのばっかりです。ボキャブラ増やさないとなぁ。


レビューと言えば同人音楽.infoレビュー機能が少しづつ強化されてます。
・自分のブログのURLなど貼れる「関連URL」
・修正時に最新レビューに表示されない「ちょっとしあた更新」
こんな良い場があるんだからみんなもっとレビューしようぜ〜。
色んな人の感想を見てみたいです。
レビューを書くのも好きですが、読むのも同じくらいに好きなんで。