soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

(Finch / Funeral for a friend)she buuuuuuuurrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrnnnnnnnnnnnn!!!!!!!!

今日はFinchFuneral for a friendの対バンライブに行ってきましたー。
好きなスクリーモ二連発だとひたすら一緒に叫びまくりなので、喉が血が出そうなほど痛い!明日は確実にガラガラ声だな。


さすがのしっかりした演奏(特にボーカル安定しまくり、キレまくり!)で最高でした。やっぱFinchの1stの曲の盛り上がりが半端ねー。
FFAFは1stしかちゃんと聴いてないので、楽しめるか不安だったのですが、1stから6〜7曲と大半の曲が1stからだったんでかなり楽しめた。ラストのジュノウはきたぜー。
ラストにギターの投げたペットボトル(飲みかけ)という非常に処理に困るものをゲットしてしまったりw
Nateのなら欲しかったけどな!イケメンすぎる。

できればFFAF→Finchの順番がよかった(アンコールもあるし)、ギターの音がでかくてボーカル聴こえにくかった、FFAFの時のオーディエンスがFinchの時に比べて暴れ方がよろしくなかったなど、まぁ気になる点もありますが、良いライブであったと言えます。
あとすげーかわいい顔してるのに、Lamb of GodのTシャツ着て、メロイックサインでMCに答えてる娘に萌えた。


今週末はみやこ音楽祭奥田民生やZAZENBOYSですぜー。