soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

清未ちゃん / Mole Waltz

学園恋愛モノの短編ノベルゲーム。プレイ時間は15分ほど。


小指の無いふしぎな転校生・清美。
ふとしたきっかけで彼女と友達になることになった。
「ふ・・・・ふふ・・・・・・・・」


シュールすぎます。
Mole Waltz名義になって封印していたモノを全て解き放ったかのようなぶっ飛び具合。ヤンデレもここまでくるとギャグだ。ってか、HPのゲーム紹介ページでギャグ度ゼロはおかしい。
何を考えているかわからない清見ちゃんの行動はもはやホラーの領域。下手なホラーより怖かった。
BGMが無いのが余計空気をおかしくしてる。響くのはネギを齧る音だけ……。
ラストのヒトコマはもはや芸術の領域。なんだアレ。


シュールであり、ホラーであり、ギャグであり、ヤンデレであり、そして何より学園恋愛モノである。
変なゲームでした。
いや、変としか言えん。