soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Black Angelさんの音系イベントリストと新サイト

BLACK ANGELさんとこのイベントリストでM3 2010春のスペースNo.とサークル名が埋まりました。
サークルの人でも、聴き手の人でも簡単に編集ができるので余裕がある人は記入していけばいいと思います。


同人音楽サークル数の増加により、こういう網羅型のリストはもはや個人制作じゃ手に負えない状態だと思うので、みんなが編集するタイプのリストはもっと利用されて欲しいと前々から思ってます。昔作ったウチが作った同人音楽サークルリストwikiもその考えから設置したものですし。


特にサークルさんは告知になるし利用しない手は無いと思うのですが、どうも利用数が少ない気がします。
リストから全巡回する人も多いでしょうし、自サイトで派手な告知ページを作るよりも宣伝能力は高いのでは?作品名書くだけなんで頭を捻る必要もないし。
まぁ、宣伝そのものが目的より告知ページを作るのが楽しいってのがあるのかもしれませんね。


サークルの人+聴き手もサークルチェックの片手にちょっと更新とかする癖が付く人が増えれば、各人の負担はかなり少なめで網羅型リストができるはず。
え、自分も書けって?私はレビューで手一杯なもので(逃げ


あと、このリストはBlack Angelさんの新サイトに設置されてます。
ヘッダーを見るに「同人音楽.net」とのサイト名とのこと。ラジオ+DB+ニュース+イベントリストの総合情報サイトって感じでしょうか?


これで同人音楽.info、.com(同人音楽の森),org(同人音楽同好会)と揃いました。
doujinongaku.bizを取るなら今か?