soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2010年夏期アニメ感想

時代の流れの二歩後ろを行く当ブログらしく、今更ながら2010年夏期アニメの感想とか。

アマガミSS

主人公のキャラとナレーションは合わなかったけど、ヒロインズの可愛さが帳消しにしてくれてる。
ちょこちょこ挟まれるサービスシーンにニヤニヤしながら気楽に見れるアニメとして面白く見れてます。
んで、美也がまたカワイイ!喋り方がたまりませんな。


ヒロインごとで変わるEDも良かった。
今期も見ていきたいアニメです。

世紀末オカルト学院

途中から見始めたんですが、熱い展開アリ、ヒヤッとする怖さアリ、感動する話アリですごく面白かった。なぜ最初から見なかったのか〜。
メイン、サブともキャラが魅力的なのも良かった。
お気に入りは健康的なミニ&ツリ目がツボに入ったマヤ。男キャラではJK。


正統派なストーリーの面白さでは夏期一番!ただ、終わらせ方はちょい否定的かなぁ。


終盤の地上波ディープキスはエロかった……

ぬらりひょんの孫

原作は好きなんですが……うーむ、普通か。


ちょいボディ気味の曲調で始まるEDが隠れ良曲。

あそびにいくヨ!

このあとにけいおん!!みつどもえが続くため、一応テレビは付いてましたがほぼ流し見。
設定やSFラノベらしいノリがあまり好みではなく……。


OP、EDとも曲は素晴らしい!ちょい前の王道萌えアニソンって感じ?

みつどもえ

馬鹿すぎるハイテンションノリにひたすら笑わせていただきました。
テンポも、ネタ自体もツボの連続。くだらね〜と言いながら深夜に大笑いすること多々。本気で楽しめるギャグモノってのは久しぶりかも。
意外と普通の女の子なひとはがかわええ〜

けいおん!!

自分にとっては春の夏フェスがピーク。以降(=夏期)は後日談。でもその後日談がすごくいい。
番外編のラストランには泣かされました。



「寂しさ方面を狙いすぎかなぁ」「最終回は原作の方がまとまってる」とか色々思うところはあるんですが、なんだかんだで心から好きになった作品です。


また、たまごまごごはんさんとこの感想を読むと更に好きになっていく。特にりっちゃんがどんどん好きになっていく。


語ることはいくらでもあるんですが確実に止まらなくなる&整理できなくなるので、ここでは止めておきます。
けいおん、最高!



今期はイカ娘一直線です。一回目Cパートの泣き顔で完全に落ちました。
あとはアマガミSSくらいか。ほかにインデックスや俺妹も一応見ていますがイマイチ楽しめてない感じ。